あいん&クロモニ応援団

アクセスカウンタ

zoom RSS 笑いすぎた新年会・2014

<<   作成日時 : 2014/01/14 00:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014年1月12日。
木谷ハーモニカ教室の新年会は、2年ぶりの大阪・天満の「音太小屋」。
今年は38名の参加です。

新しい催しとして「書初め大会」
画像

皆さんに抱負などなど、一言書いていただきました。

ちなみに私は、「音功」。(造語です)
「功」とは、習慣として身につけるという意味です。
音楽を繰り返し練習して、「思わず自分が持っている能力が発揮されてしまう習慣」を培っていく。私の一生のテーマです。

クロモニ応援団も今年から新体制です。
会長・副会長から代表世話人(トライさん)&世話人2名(マッキー&ケンさん)。
ひげかつ会長、4年間本当にお世話になりました。感謝です。
画像

元副会長のマッキーさんから、お礼の品の贈呈。
マッキーさんには引き続き世話人として裏方をお願いしています。
でも、生徒さん一人一人も木谷教室を盛り上げて下さる世話人です。
今回も受付やPAなど、応援ありがとうございました。

トライ新代表の乾杯の音頭から始まりました。
画像

恒例の自己紹介&今年の抱負を語るコーナー。
お年玉プレゼントもあります。
画像

皆さん、一人一人熱い思いを語って頂きました。
普段のレッスンではきけない、色んなお話を聞けてお互いの距離がグッと縮まりました。
画像

新世話人のケンさん♪。今後色々と取りまとめなど宜しくお願いいたします。

クロモニ応援団からお返しに、素晴らしいお年玉をいただきました。
なんと!人間ドック診察目録
画像

分かってはいたけど、忙しくて中々行けなかった健康診断。
クロモニ応援団の皆さんが私の健康を気遣ってくださって、涙が出るほど嬉しかったです。
健康であるからこそ、教室が続けられます。
元気で頑張れることが一番のお返しだと思います。
結果はまた報告いたします。本当にありがとうございました。

後半は、オープンステージ。
ハーモニカ演奏は勿論のこと、歌あり、手品あり、、、。
画像

健康体操あり、
画像

笑いあり、涙あり、、、本当に楽しかった。
画像

最後は、マネージャーと一緒にハーモニカを。
今回は中島みゆきさんの「糸」

年末にボランティアで行った岩手県の陸前高田市。
高田第一中学校の吹奏楽部の方たちからお返しに頂いたのは、アカペラで歌う「糸」。
感動して涙をこらえながら聴きました。
その時の思いを胸に、ハーモニカで演奏しました。
画像

楽しい6時間。あっという間でした。
2014年も木谷ハーモニカ教室で盛り上がりましょう!
残念ながら参加出来なかった方も、今年もまたよろしくお願いいたします。
画像

音太小屋の津島ご夫妻、お世話になりありがとうございました。
アットホームで素敵な空間で皆さん、大喜びです。
また宜しくお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
笑いすぎた新年会・2014 あいん&クロモニ応援団/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる