あいん&クロモニ応援団

アクセスカウンタ

zoom RSS 野外親睦会「春の飛鳥サイクリング」

<<   作成日時 : 2014/04/29 14:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

木谷ハーモニカ教室の有志、17名。
4月26日(土)10時、近鉄飛鳥駅に集合。

とっても良い天気で風も爽やかでラッキーでした!
インストラクターはミューズ教室のいっちゃんです。
画像

駅前で自転車を借りて、いざ出発!
奈良は広々としていてサイクリング最高!
画像

まずは、高松塚古墳へ。
有名な壁画のレプリカも見ることができます。
画像

飛鳥は不思議な石があちらこちらにあります。
亀石
誰が何の目的でこんな石を置いているのでしょうか?
画像

そして、飛鳥といえば石舞台。
画像

中に入ってみました。上手いこと石組んであるなぁ〜〜
画像

次は岡寺へ。その前に、昼食タイムです。
山門前にある「坂乃茶屋」へ。
沢山の色紙が店の中に貼られています。
画像

色んな有名人のなかで、見つけました!
「ちびまるこちゃん」のさくらももこさんの学生時代の色紙です
今も時々来られるとのことです。
画像

昼食は、名物「にゅうめん定食」。美味しかったです〜
画像

お母さんのご厚意で、手作りわらびもちのサービスです。
きなこも手作りです。さっぱり柔らかくて美味しかったです。
画像

なんと、私の色紙も是非!とのこと。
みなさんの署名?も入れてもらい、とっても良い記念になりました。
画像

色紙の前で記念写真です!
次にここに行かれたら、色紙探してみてね!
画像

お母さんの笑顔がとっても素敵!
私もお母さんのようにいつまでも、周りの人をほっこりさせる人になりたいです。
画像

そして、岡寺へ。
画像

ちょうど、シャクナゲの花が満開でした。ベストタイミングでしたね!
画像

画像

画像

明日香の町を見降ろしました。
画像

次は「伝飛鳥板蓋宮跡」へ。
画像

日本最古のお寺の「飛鳥寺」へ。
画像

画像

お寺のすぐ裏には、「蘇我入鹿の首塚」もありました。
普通のお家の畑の中にぽつんとあるのが如何にも奈良らしい感じですね。
画像

鬼の雪隠
画像

画像

これも、道路脇にぽつんとあります。
画像

最後は「猿石」です。
本当に飛鳥は不思議なことで一杯です。
画像

画像

とっても気持ち良くて楽しい一日でした。
インストラクターのいっちゃん、お世話になりました。
参加された皆さんも協力的で楽しくゆったりと良い時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。
画像

このあと、天河へ。
まだまだ、旅は終わらない、、、。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
野外親睦会「春の飛鳥サイクリング」 あいん&クロモニ応援団/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる