あいん&クロモニ応援団

アクセスカウンタ

zoom RSS にぎやかなホタル観察会

<<   作成日時 : 2014/06/23 18:47  

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

高槻の北の奥地、知る人ぞ知るパワースポット!
「大原野森林公園」

画像

6月21日(土)夏至、森の案内人アリンコチエさんのご案内で「ホタル観察会」が開催されました。
現地集合、現地解散。
昨年は6人でしたが、今年は3倍の18人です。

雨天決行。
ちょっとだけ雨が降っていました。

アリンコさんは現地で準備万端!
山のお仲間の生田さんも今回助け舟で来て下さり感謝です。
画像

今年は、大原野で捕獲した鹿肉や猪肉のバーベキュー。
摘み草の天ぷら。
猪や鹿の手作りウインナーなど、盛りだくさん。
画像

夜が来るまで、持ちよりの材料で宴会です。
画像

画像

天然のアマゴの骨酒も絶品!
画像

暗くなったので、川まで降りて、ホタル観察です。
暗くて写真では綺麗に映りませんでした。
画像

雨のせいか?昨年よりホタルは少なかったけど、都会育ちの生徒さんにとっては初めての体験。
感動ものだったようです。

それと珍しいカジカガエルの鳴き声は、ここでないと聞けないそうです。
山小屋に戻ったら、なんと天然のクワガタがキュウリにとまっていました。
びっくりです!
画像

夜の宴会再開。
歌もあり!
画像

もちろん、ハーモニカも吹きますよ〜
画像

手品あり。
画像

葦笛あり。
画像

宴会は深夜まで続きます。
画像


朝早く起きて、朝ご飯の準備。
(すいません、私爆睡していました)
画像

朝は、いっちゃんの山の定番、カレーうどん。
画像

そしてみなさんの差し入れのパンや果物などなど。
今回参加できなかったけど、マユさんからの手作りパンの差し入れもありました。
画像

清々しい朝の空気と一緒に頂きました。美味しかった〜

午前は、アリンコさんの山のお仲間から、四季の花のDVDを見せていただきました。
BGMのハーモニカ演奏は、さだまさしさんの「檸檬」と「桃花源」。
バッチリの演出で、私もみなさんも大喜びです。
私たちのためにわざわざ、編集してくださったそうで、感謝感激です
画像

こんな近場に、自然を楽しめる場所があるなんて、凄いです!

四季通して、見どころ一杯!夏は虫の鳴き声も楽しめるそうです。
アトラクションやら遊園地、ゲームもいいけど、たまには大自然を子供さん達に経験してほしいですね!
森の案内人がいろいろと説明してくださるとのことですよ〜。
プライベートでもぜひぜひ体験していただきたいスポットです!
画像

毎回思うけど、木谷ハーモニカ教室は役者ぞろいですね〜。
画像

音楽で遊ぶ!
我が教室の第一目標です。
一杯一杯遊ばせていただきました〜
来年も、開催できたらいいですね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
にぎやかなホタル観察会 あいん&クロモニ応援団/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる