ハーモニカ祭・2011大成功!(19日編)

画像


今年の「ハーモニカ祭」は2日間。
初日の19日はあいにくの雨でしたが、沢山の応援をいただきながら、「ハーモニカ祭・2011」スタートしました。
画像


今回は、梅田ミューズ、ハモンド梅田、西宮NHK教室、そして高槻教室(3クラス)の合同発表会でもあります。
会場は、高槻市生涯学習センター・多目的ホール。
初日は、カラオケをバックに吹きます。
1部は12時スタート!
1部終了は恒例のMr.リックさんによるマジックショーもありました。
会を重ねるごとにバージョンアップしています。
今回も大拍手
画像


2部のスタートは、これまた恒例のルートさんのアカペラ演奏から。
衣装や演出にも皆さん工夫され、祭りを盛り上げてくれました
画像


毎回ですが、木谷教室の発表会の大成功は、生徒会でもある「クロモニ応援団」の心強い応援のお陰です。
準備や受付や写真班など、皆さん手わけして手伝ってくださって、心から感謝いたします。
画像

そして、今回もPAを担当してくれた、マネージャーの存在も大きいです。
私、一人では絶対無理!!
有難いですね~~

最後は、西宮NHKの有志の皆さんによる「翼を下さい」の4部合奏です。
会場の皆さんにも一緒に歌っていただき、19日の最後を盛り上げていただきました。
画像


今回の私の演奏は、スティービーワンダーの「アルフィー」を吹きました。
スティービーワンダーさんのハーモニカは私の憧れです

初日の19日、お陰さまで大成功!!
一人一人の演奏を舞台袖で聴きながら、一生懸命吹いている姿、音に感動。
そして、ご縁に感謝です!

皆さま、ありがとうございました
画像


19日の参加者からのご感想です。(内容は抜粋しています)

「ハーモニカ祭・2011」は大成功でしたね。
高槻・西宮・梅田の皆さんの見事な演奏、道場初参加の方々の真剣な演奏、多くの趣向を凝らした演出など、夫々を心から楽しむことが出来ました。
あいんさんの「アルフィー」にはすっかり感動しました。
Wood Valleyのこのエネルギー、ますます発展し続けます。
(はぁちゃん)

6つも教室を運営されていて、沢山の生徒さんから信頼されているのがよく理解できました。マネージャーのご主人の功も大です。
先生はお声もいいし、マイクで喋りなれていらっしゃるので、活舌もよく声もよく通り大変聞き易いアナウンスでした。
先生はそれぞれの生徒さんに合わせた絶妙のコメントを発せられていました。
来年は西宮教室からも生伴奏で吹く人が出てきて、合宿にも参加して、梅田教室からも普通の生徒さんが参加して我々と交流できたらいいですね。
遅くなりましたが、先生の衣装もエレガントで見た目も可愛いかったですよ。
(JO)

皆さんそれぞれの演奏を楽しく聞かせてもらえ楽しかったです。
打上会では、西宮の新しいメンバーとの交流が出来、普段の教室では出来ない会話が出来て大変良かったです。
新しい発見もありました。
(プット)

全てが初めての経験、大舞台で吹き終えた感動、少し若返った感じ?
先輩や他の教室の皆様との交流…
(ビールが美味しかったです)温かい思い出を胸に抱いて、家路につきました。
この歳で素晴らしい楽器に出会え、木谷先生の下に入門させていただけたことに感謝と喜びを感じるまでに成長致しました。もう「辞める」とは申しません。少しずつ前を向いて参ります。
(ミコ)

先生、マネージャー、生徒の皆さん共々と有意義な二日間でした。
小生の演奏はともかく、回を増すごとに雰囲気がよくなり、皆さんの演奏力も上がっていると実感しました。
これからも先生の応援と教室の発展に微力ながら協力させていただきますので、宜しく御願致します。
(ゴンタ)

本当に ありがとうございました。
「終わったからこそ」かもしれませんが(笑)
「楽しかった!」
(奏)

皆さま、こちらこそありがとうございました!
次のステージに向けて、またハーモニカで音楽を楽しみましょうね~~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)