ハーモニカ祭・2011大成功!!(20日編)

画像

2011年の「ハーモニカ祭」2日目の20日は
今回は、ピアノの坂下文野さんとドラムスの木村優一郎さんのお二人にバック演奏をしていただきます。

第1部は12時少し前からスタートしました。
画像


生演奏とハーモニカのアンサンブルは、やっぱり迫力が違います!

今回は、クラッシックの曲にチャレンジする方も数人。
JAZZ,ラテン、歌謡曲、演歌、ポップス、ジャンルを問わず盛りだくさん!

そして、2部のスタートは高槻木曜クラスのメンバー(チーム・ジェットストリーム)による「恋は水色」
城達也さん風のナレーションから始まり、複音ハーモニカによる「ミスターロンリー」。
そして4部合奏による「恋は水色」へ。
衣装も水色のポロシャツで統一し、雰囲気もばっちり
画像

何度も何度も、自主練習を繰り返したそうです。まるで学生時代のサークル??
一緒に作り上げていくプロセスが楽しかったそうです。
そんな皆さんの思いが伝わる、感動的な演奏でしたね~

そして、今回の祭りの最後の部がスタート!
画像

皆さん、舞台慣れしていて、一人一人聴かせる演奏だったと思います。

他の誰かとの比較ではなく、常に自分との比較。

皆さん、毎回、発表を繰り返すごとに着々と成長されています。
私も、生徒さん達と共に成長させていただいています。
本当にありがたいなぁ~とつくづく思います。

20日の最後の私の演奏は、ビリージョエルの「オネスティ」。
そして、昨日カラオケで演奏した「アルフィー」を再び。

2日間の超ハードスケジュールでしたが、とても流れが良く(良すぎたかな??)、皆様のお手伝いのお陰で、今回の祭りも大成功でした!

最後に生徒さん達から、感謝の花束を頂きました。
そして、マネージャーやスペシャルゲストの坂下さんと木村さんにも心の温まるプレゼントを頂きました。
皆さまのお心遣いに感謝いたします
画像


2012年も、クロマチックハーモニカで、仲間と共に音楽人生を楽しみましょうね!

20日参加者からのご感想です。(抜粋です)

楽しく過ごすことが出来ました。
先生の人物で素晴らしい教室で、いい人柄の方々ばかりで大きな財ものです、感謝しております。
(ココロ)

楽しい一日に皆と同じ場所にいて幸せを感じました。みんな良い仲間です。
有り難うございました。
(オリーブ)

楽しい二日間をありがとうございました!
今日から、新年会、道場に向けての練習開始です。
ハーモニカと先生に出会えて本当によかった!
(姫)

今回の祭ではお世話になりましたm(__)m
祭が成功し、楽しい時間を過ごすことができたことは、先生のお陰と感謝しております。
今回は演奏の順番が最後だったこともあり、緊張しました。
演奏を終えたら、気が抜けてしまいました。
これから次に吹きたい曲を探します。
(さこ)

選曲したものの、発表会まで悩まされました。そして本番。
大きな失敗はせずにすみ、ホッとしましたが、録音を聴くと調子ズレが何箇所もあり、ため息ついています。 でも贅沢は言えませんね。
私にしたらこれで十分良い出来だったなと納得、そして満足しています。
アフターでは皆さんのハーモニカへの熱い思いも聞けて良かったです。
またいい経験をさせていただきました。
これからもボチボチやっていきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。
(JoyJoy)

素晴らしい演奏会でしたね。
この空間の中にいられるのが、とっても幸せでした。
この達成感を味わえるよう、又、次に向けてマイペースで頑張ります。
(オク)

打ち上げも楽しく歓談、MさんからOさんを入れて落葉松の三部合奏をしたいという話も出
ました。いつもマニアックな選曲ですみません。
これからも楽しいハモニケーションよろしくお願いいたします。
(わかさん)

次は「新年会・2012」、いつもの「音太小屋」だよ~(2012年1月9日)
でも、まだまだ2011年は終わらない!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス